【枕が合わないおススメの向きと高さ】枕選びは良い睡眠のため。自分に合った良い枕に巡り合ったことがない


233215

40歳女性 会社員。枕難民歴も40年、自分に合った良い枕に巡り合ったことがない

枕難民の私。どんなに枕を試してみても良い睡眠がとれません

私は、いつの頃からが枕難民になっていたようです。枕難民歴が40年近くに及んでいます。それは、いくつになっても自分に合った良い枕に巡り合ったことがないからです。そもそも私が良いと思っている枕は、頭と首と肩がマッチしているものです。そんなピッタリと合った枕と巡り合えていないのです。

これはどうか?枕を変えるたびに色々なタイプの枕にチャレンジしています。私が今まで使っていた枕は、いろいろな種類があります。その一つに、ふんわりと頭が沈みこむものがありました。最初は、とても良いのかなと思って使っていましたが、耐久性に劣っていたため、すぐに頭の部分が沈んで元に戻らないのです。

ほんの1か月使っただけなのに。段々と頭が沈んでいく枕を使っていては、熟睡できませんでした。頭の重みに沈んでしまうのだと感じます。そのため、その枕を使っていても、熟睡することができませんでした。また、その枕が熟睡できないのは、とても暖かいということも関係していると思っています。

枕によって頭が暖かくなるのは、寝苦しいしだいで肩こり首こりも

頭が暖かくなると、特に夏等は寝苦しいのです。そんなことから、使っていて直ぐにいやになりました。だいたい枕寿命が、1ヶ月ぐらいだと感じます。また、別の枕を購入した時、今度は硬い枕がいいと思ったのです。硬い枕だと、頭が沈み込んでしまうことがないと思ったからです。

しかし、硬い枕を使った時も、失敗だったと思うことがあったのです。それは、肩こりや首こりがひどくなるということです。頭が沈まないので、どうしても首こりが起こっていたのです。枕によって、肩こり首コリがひどくなると聞いたことがあったので、まさにその枕のためになったと思っています。

その後も、肩や首にしっかりマッチすると謳っている枕など、色々なタイプのものを買い替えては使ってきたのですが、これだ、と思得るような枕に出会っていないのが現状です。もしも、出会うことができたら、少しぐらい高くても、自分に合うなのだから手に入れたいと思っています。

絶対に見つけたい、自分に合う枕は、いくらお金をかけても手に入れたい

自分に合う枕だと、熟睡をすることが出来ると思っています。肩こりや首が凝ることがないからです。また、心地よい気持ちよさを感じることが出来ると思うのです。このような枕を使うことによって、ぐっすりと眠ることができたら、心地よく目覚めることができたら最高の幸せですね。

今まで、色々な枕を買い替えて試してみましたが、ほとんどの枕は、私の首と方にマッチしていないと感じます。そのため、熟睡感を得ることができません。しかも、起きた時に寝ていたにもっ変わらず、首が凝っているという状態なのです。そのことを、是非とも改善したいですね。

枕を買おうと思った時は、洋服のように試着のようなことができません。そのため、その枕の評判や口コミを見て、そして購入するしかないのです。フィッティングができればと思います。そうではなくて、自分だけの首や肩にマッチした枕があると、本当に嬉しいと感じます。

Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です