【枕が合わないおススメの向きと高さ】睡眠の質が悪くて悩んでいる方 枕を変えるだけでとても心地よい睡眠


スポンサーリンク

0-74
22歳女性 接客関連の仕事。枕選びでとても悩んだ体験談

毎日の疲れを癒す睡眠をより快適なものにする枕はとっても大切な寝具

枕は快適な睡眠にはとても大切!普段眠る際に当たり前のように使う枕ですが、皆さんはどんな枕を使用しているでしょうか?私は現在22歳の女性で接客関連のお仕事を行なっているのですが、毎日の疲れを癒す睡眠をより快適なものにするためにも枕はとっても大切な寝具なんです。

スポンサーリンク

私は今はじっくり選んだお気に入りの枕を使用していますが、以前は自分に合わない枕を使用していて、なかなか寝付けなかったりした事もあります。人によっては肩こりなどの原因にもなってしまうため、枕は人それぞれにあった枕を選ぶ事がとても大切になるのです。

また、枕は好きな柄のカバーなどをかけたりしてアレンジも出来るので、寝具の雰囲気にも関わってくると私は思います。青のベッドなら枕も青にしてみたりすると見栄えが良くなったりもするので、枕にこだわってみるのもとてもオススメです。

たかが枕、されど枕。枕が合っていないと本当に思う様に眠れない

合わない枕を使って快適に眠れなかった出来事!私は以前、自分に合わない枕を使ってなかなか寝付けなかったと先述しましたが、この時の体験は今でもとても印象深く覚えています。その頃私は硬さが硬めの枕を使っていたのですが、枕が原因でかなり毎日の睡眠に悩ませられました。

簡単に表現すると、硬い枕が睡眠を妨害している様な感じです。寝ている間に寝返りを打ったりするときも硬い枕に擦れて気になって目が覚めたりしてしまいます。また硬い枕だとなんといいますか柔らかさに包まれる様な感じがない為、どうしても快適に眠ることが出来ませんでした。

たかが枕と思うかもしれませんが、枕が合っていないと本当に思う様に眠る事が出来ないのです。

毎日快眠。枕を変えるだけでとても心地よい睡眠が出来るかも

枕選びでとても悩んだ体験について。私が今使用している愛用の枕ですが、購入する際にとても悩んで購入したものです。私は枕は柔らかくて沈みやすく、なおかつ大きい枕が理想だった為、お店で沢山の枕を見て回ってやっとで今の枕に出会う事が出来ました。今はお店では数多くの種類の枕が売っています。

柔らかさに特徴のある枕や、私には合いませんでしたが硬めの枕など沢山の種類の枕が売られていて、選ぶのにとても悩みました。実際に触って見たりして選べるお店もあったりして何度も触らせて頂いてようやく自分の理想の枕を手に入れる事が出来ました。

私は柔らかいものに包み込まれる様な感覚が大好きですので、とても大きくて柔らかい枕を購入しました。とても快適で今では毎日快適に睡眠がとれています。睡眠の質が悪くて悩んでいる方は、一度自分にあった枕の購入を考えてみてはどうでしょうか?枕を変えるだけでとても心地よい睡眠が出来るかもしれませんよ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です