【肩こり原因がひどい頭痛】タイガーバームの効能が片頭痛・肩こりにも効くほどの万能って知ってた?


スポンサーリンク

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%a0

タイガーバームという軟膏をご存知ですか?私は、以前に中国かどこかへ行った友人がお土産手買ってきてくれた時に、なんだこれ?虎のシンボルマークで「何にでも効くらしいよ」とその友人に言われました。日本にあるメンソ〇ータ〇のと同じじゃんと思いました。

そのタイガーバームが片頭痛や肩こりにも効く万能軟膏だという記事を発見したので、今回はタイガーバームについて、詳しくお話しします。

虎標萬金油 タイガーバームの赤と白

タイガーバームは、1870年代に発明された軟膏薬品で、清の胡文虎らにより製法が確率した。その胡文虎の名前から「タイガーバーム」という商品名になったということです。

タイガーバームには、いくつかのバリエーションがあり、ホワイトタイガーバームは、冷却剤として頭痛に効いて、レッドタイガーバームは、温熱剤として肩こりに効きます。

タイガーバームのその他の効能・効果としては、筋肉痛、うちみ、ねんざ、腰痛、神経痛、関節痛、リウマチなどです。1日数回適量を患部に塗布または塗擦するとよい。

タイガーバームの成分には、d‐カンフル・ハッカ油・ユーカリ油・ℓ-メントール・チョウジ油が、添加物として、ワセリン、パラフィンが含まれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タイガーバームで検索すると、「タイガーバーム 販売中止」ってどういうこと?

タイガーバームについて調べようと、検索してみると「タイガーバーム 販売中止」というキーワードが表示されていました。しかし、楽天市場やAmazonなどで検索しても売っていではありませんか。どういう事情なのでしょうが。

タイガーバームは、日本においては株式会社龍角散が輸入・販売代理店でしたが、2015年8月をもってシミックCMO株式会社に製造販売承認が承継されが、承継後も製造販売は行われておらず、日本製品としてのタイガーバームは入手不可能になった。

どういうことかと言うと、元々タイガーバームを取り扱っていた株式会社龍角散から、シミックCMO株式会社に製造・販売元が承継されたということで、別に入手不可能になったわけではありませんでした。心配して損しました。

タイガーバームの口コミ・レビュー まとめ

20年ほど前に台湾に出張時に購して以来愛用してる。
以前、台湾で購入してから、虫刺されの必須アイテムです。
無事に届きました。以前、父がよく台北で、買ってきておりました。
父は未だ、愛用しております。おまけもありがとうございます。

タイガーバームは生産停止となったと聞き、店頭では買えないと諦めていましたが、
購入できて嬉しかったです!
販売権(?)の問題なのか日本では手に入りにくく、とても助かりました。
リピートです。雑貨屋さんにいるような心地よい香りがします。

ちょっと香りが独特ですが。
手首を痛めていた方がこれを塗ったら症状が和らいだとのこと、
今回プレゼントしました。喜ばれたと思います。thx!!
香りが独特で強すぎると家内はいうが、虫刺されの痒みには 効果テキメン。

山のそばに住んでいるので蚊に刺された時に常備しています。
小さいのでバッグに入れ持ち運びに便利。
蚊に刺された時に使ってみました。匂いもすぐ消えて気になりません。

ラベンダーの香りが苦手な人には、初め、きついかも。
私は全然気になりませんでした。匂いはすぐに飛びます。
香りがやわらかくて気持ちいいです!
ペパーミントのような匂いが気に入っています。

肩こりにも使っています。少量しか出てこないのがいいですね。
塗りすぎて垂れてこない所も気に入っています。
残り少なくなったらまた注文します。
子どものお肌のかゆみとかにも効きました。

たまたま調理中に鍋の蓋を触って小さな火傷をした時、
試しに使って見ましたが、知らないうちに痛みも消えていました。
香りがきついですし、乾く前に服を着ると緑色が付くこともありますが、
本当に効くと思います。
田舎の両親がこの商品の長年の愛用者です。

まとめ

タイガーバームが、片頭痛・肩こりにも効く万能薬だということを口コミ・レビューからも分かりました。匂いも、心地よいと思う人と、きついという人と千差万別ですが、効果は抜群のようです。

販売権の問題もあったようですが、今は、タイガーバームを購入することができますね。日本人は、肩こりには「アンメルツヨコヨコ」、虫刺されには、「ムヒ」と定番になっていますが、「タイガーバーム」一つで万全です。是非、一家に1個。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です