いびきが気になる女性の治療 妻のガーガー音いびきで夜中に起きてしまう 夫にも迷惑をかけている


%e3%81%84%e3%81%b3%e3%81%8d1

34歳女性 会社員。いびきをかいて家族に苦労をかけてしまています

女がいびきをかくのは珍しい?結婚生活のストレスからいびきをかき始めた

女性でいびきをかくというのは珍しいと思いますが、私の母親も疲れているとよくいびきをかく人でしたので、意外といびきをかく女性も多いかもしれません。私がいびきをかくようになったのは、結婚してからです。

実家に住んでいる27歳くらいまでは、いびきをかいたことはありませんでした。しかし結婚し転職し毎日血のつながらない人と生活するというのが、しんどかったのかもしれません。思ったより疲れている生活だったのかと思います。

私がいびきをかいてる、と旦那に指摘されたのは結婚してしばらくしてからのことでした。今までは旦那のほうがいびきをかいていて、こちらが眠ることができずイライラしている時が多かったのです。

自分のいびきがうるさくて自分で咳払いして叱責する不思議

それをよくネタにしたりして旦那をいじめていたのですが、自分もいびきをかくようになってしまいました。旦那から「夜中いびきかいてたの自分で分かる?」と聞かれました。私がいびきなんかかくわけないじゃん、と思っていたのです。

が旦那いわく、寝ている時に自分のいびきがうるさいらしく咳払いするのだそうです。よく会議などで静かにさせるために上司がするような咳払いをするのだそうです。だから私は起きていて自分のいびきに気づいたから咳をしているのだと思っていたのだそうです。

まったくそんなことはありません。指摘されるまでいびきをかいていたなど自分では分からなかったのです。疲れていたんだよ、と旦那に言われ一度きりのことだよなと思っていたのですが、数日してもいびきは続いていたそうです。

うるさいいびきが自分のいびきだったことに驚き ガーガーと大いびき

仕事が大変なのかな、と聞かれたりしたのですが、自分ではさほどストレスに感じているものがなく、意識もしていませんでした。しかしある夜、自分でやっと気づいたのです。半分寝ている状況のなかでうるさいいびきが聞こえてきたのです。

私はそれを旦那のいびきだと思っていましたので、うるさいなぁ、止めろよ、そして起きろよ、と思っていました。半覚醒した時、そのいびきをかいているのが自分だと分かったのです。人のこと言えないじゃないか、自分のいびきじゃんと思い、しかもよくおじさんがかくいびきのような大きな声でガッガーというものでした。

まだ、若い自分がこんなおじさんみたいないびきをかくようになっているのか、とショックを受けてしまいましたし、自分からこんな声が出ているなんて思いもしませんでした。そしてこれを毎日旦那が聞いていたのかと思うと恥ずかしくなってしまい、今は毎日気を使って過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です