【枕が合わないおススメの向きと高さ】筋膜リリースのやり方と効果を本にした「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド」


スポンサーリンク

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド

実績豊富な「筋膜博士・竹井仁」が、解剖学・生理学・運動学という医学的知識を基に書き下ろし。
科学的根拠の高い内容で構成されていますので、安心して取り組んでいただけます。

口コミレビュー

図解で分かりやすので、実施も簡単です。
やっている時にも効果の実感があります。
筋膜を伸ばすことが重要なんですね。
これは効きます。

スポンサーリンク

写真や説明も多くて、分かりやすいです。
また、全身、肩こり、猫背、ストレートネックなど、
テーマ別の構成になっているので、使い安です。
姿勢の改善にもおススメです。

よかった
筋膜の凝りのほぐし方がのっていたのでためになる本です。

筋膜リリースとは?

筋膜リリースとは、筋膜を柔らかくしてスムーズに動くようにすることです。筋膜リリースを行うことで、筋肉の柔軟性・関節の可動域を拡大して、肩こり・首こりが解消されます。

筋膜リリースという言葉からもお分かりになると思いますが、「リリース」=正常な状態に戻すということです。

こわばり筋ほぐしとは?



同じ姿勢を長い時間続けていると、筋肉が強張ってしまい、固まってしまいます。そのため、肩こりや腰痛などが起きます。そんなこわばりを和らげる方法があるのです。

1日10分、こわばり筋を和らげることを意識して、ローラーをその部位に当ててあげるのです。そうすることで筋肉が柔らかくなってきます。そして、身体もそうですが、精神的にもリラックスできるのです。

気になる部位に転がすだけの部分やせメソッド

まとめ

筋膜リリースの方法と効果とこわばり筋ほぐしについてお話をしてきました。長年、肩こりに悩まされている方は、筋膜リリース体操を、強張った筋肉で肩こりが起こっている人は、こわばり筋ほぐしを実施してみてください。

思った以上に肩が軽くなり、肩こりからくる頭痛持ちの方は、とても楽になります。是非、お試しください。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です