高すぎる枕が原因!首シワ、たるみの原因になる生活習慣【枕が合わないおススメの向きと高さ】


首シワは、一度できてしまうと完全に消すことは難しい!

首のシワは、一度できると完全に消すことが難しく、あるだけで老けて見えるので注意が必要です。

毎日、心地よく眠っているあなたの枕が原因で、首シワが出来てしまっているって知っていましたか?首シワは、一度できてしまうと、完全には消すことが難しいと言われています。

首シワがあるだけで、10歳は老けてみえるので、毎日の寝る時に使う枕の高さ調整をしてみてはいかがでしょうか。

人にとって適切な枕の高さというのは、寝ている状態で約5度の角度にするのが、良い睡眠を得るためには最適な角度(高さ)だと言われています。なかなか、自分では枕の角度確認はできませんが、大体が首が窮屈になっていなければ大丈夫な高さです。

その他にも普段の生活習慣が原因で、首シワが出来ているのです。例えば、スマホです。あなたはスマホの画面を見る・操作するときに首を下に傾けてみていますよね。

その下向きの角度が原因で、首シワが出来ているのです。最近は、誰もがスマホをもっているので、お友達の首シワを一度見てあげてください。そうすると、あなたも注意するようになると思います。

さらには、お仕事などでも机に向かっていても、首の角度は、立っている時の角度とはだいぶん、前かがみになっていると思います。それらも首シワの原因になります。女性なら気になりますよね!「首シワ」

普段の生活習慣を見直すことで、というよりも1日の1/3を人は枕を使って寝ているのですから、その時間を有効に活用して、日中に首シワ的な感じになったとしても、夜寝ることで首のシワを伸ばすんだ~!位の気持ちになることです。

そして、スマホ習慣もあなた自身で気を付けることで首の前傾を治すことができるので、是非、スマホを見る=首シワと連想して生活を送るようにしましょう。

首シワは、一度できてしまうと完全に消すことは難しい!

頭痛・肩こり・首こりの原因は・・・枕かもしれない?

Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です