エナジードリンクの副作用で頭痛を起こす?その正体は?


スポンサーリンク

エナジードリンク

エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている

こんなニュースが飛び込んできました。

エナジードリンクと言えば、働き者には必須の飲み物として最近は認知されてきましたが、副作用があるということも若者の間では今や常識になっているなんて驚いた次第です。

 

副作用

心拍数が上がる

不眠症を起こす

頭痛を起こす

下痢を起こす

 

私も毎日元気がないので、それを補いたいと思い、エナジードリンクを飲んでします。

確かに、元気になるので助かっていますが、

元気になるということは、心拍数を上げているという裏側の事実も否めないかもしれません。

そのために、血管が広がり頭痛を引き起こすと言うことも理解できます。

 

しかし、若者の間では元気を出すために習慣化しているエナジードリンクを飲まなければ元気が出ない。

そんな反比例する状況を、若者たちはどのようにとらえているのでしょうか。

 

最後に、こんな恐いコメントも出ていました。

 

※レッドブルより

ただし、子供だけでなく大人も中毒を起こし

とんでもない廃人になってしまった人も居ます。

何事にも摂取しすぎは要注意ですね。

 

 

 
スポンサーリンク



記事:http://dailynewsonline.jp/article/1394581/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です