【頭痛原因と一瞬で治す方法】頭痛が起こると雨が降る!天気予報ができる夫婦の頭痛秘話!


スポンサーリンク

雨予報 夫婦

30代前半女性。夫婦そろって雨が降る前に頭痛が起こります

私って天気予報士になれるかも?頭痛が教えてくれる明日の雨予報

私の頭痛による雨予報は8割当たります。なんだか頭が痛いなと思って天気予報を見ると、予報天気図に低気圧が近づいてきているのが確認できるので、やっぱりと思います。

スポンサーリンク

頭痛の症状は、首から肩にかけてなんだか重いような状態が続いて、後頭部が締め付けられるような鈍い痛さを感じます。10代の頃はそんな事はなかったけれど20代後半位からだろうか、たまに原因不明の頭痛があるなと感じることから始まり、頭痛があるとバファリンプラスを飲んで落ち着かせていました。

低気圧が原因だと分かった、というか確信したのが旦那さんの存在でした。私は29歳で結婚したのですが、旦那さんと一緒に生活するにあたって頭痛が起こる日時がほぼ同じだったのです。頭痛の症状が出ると大体次の日に雨が降ります。多分私と旦那さんの体質が一緒だったのだと思っています。

雨が降り始めた時には、頭痛も終わってすっきりした気持ちの私

予報通りに雨が降ると頭痛の症状は落ち着きます。何故か頭痛は雨が降る前に現れたので、実際に雨が降った時にはもう落ち着いていることが多いのです。原因が分からなかった頃は、頭痛が起こるととても憂鬱でいつも薬を持ち歩き早く治らないかなといつも思っていました。

ものは考えようですが、私の雨予報は天気予報代わりに使える便利な機能だと思うようになりましたが、寝込むほど痛い時があるので喜びばかりではありません。もしかしたらその時の体調にもよるかもしれないし、薬というのはお守りみたいな物だから自分が、効く、と思っている物を飲むのが一番良いようなな気がします。

薬については色々試してみましたが、私にはバファリンプラスが合っている感じです。他には、ロキソニンはなんだかクラクラする感じがしたし、イブと普通のバファリンは効かない時がありました。これに関しては、私は薬剤師ではないのでなんとも言えないけども個人個人で合う薬が違うのではないかな、と思っています。

旦那さんと二人で雨降り前は、いつも頭痛で苦悩の時間

雨が降る、低気圧で頭痛なんて、経験したことのない人には分からないかもしれないけれど、実際ここに2人の頭痛もちがいます。また、少し前になるけれどテレビで気圧による頭痛特集をやっていました。自分と旦那さん以外でも悩まされている人がいるんだと感激したものです。

自分で言うのもなんですが、私って過敏な性質なのでしょう。夫婦共々少し過敏かもしれません。私は過敏性大腸症候群だし、旦那さんも何かあるとすぐにお腹の調子が悪くなるので、頭痛とは関係ないかもしれませんが怪しいものです。

気圧の変化を感じている人はたくさんいるかもしれませんが、実際に頭痛という症状に現れる人は、やっぱり過敏な体質の方が多いのかも知れません。これは私が感じていることなので、専門家による研究がするんで、因果関係が解明されればいいな、と最近思うようになりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です