メニュー

【枕が合わないおススメの向きと高さ】布団屋さんで買った枕も、低反発枕も捨てて、今は枕なしで肩こりなし

2016年11月2日 -
【枕が合わないおススメの向きと高さ】布団屋さんで買った枕も、低反発枕も捨てて、今は枕なしで肩こりなし

%e3%81%9d%e3%81%b0%e3%81%8c%e3%82%89%e6%9e%95

32歳女性 事務員。私と肩こりと枕の悪い関係は、中学生から続いている

布団屋さんで買ってもらった枕が原因で肩こり・首こりで悪い睡眠

私の枕による肩、首のこりは筋金入りで、今32歳なのですが遡れば中学生くらいの頃から続いています。昔から、寝るのは好きでしたがいかんせん寝方が下手で、うまく眠れる日と、全然うまく眠れない日がありました。

うまく眠れない日は一日中頭痛と肩こりに悩まされ、ストレッチや、実家に有ったマッサージチェアを使ってみたり、蒸しタオルを首に当てて血行を良くしようと試みてみたり、自分なりに色々やってみましたが、全然効果はありませんでした。

その頃、私が使っていた枕は親に布団屋さんで買ってもらった何の変哲もない枕で、枕が悪いのか、私の頭の構造が悪いのかよくわからず、肩こりに悩まされながら、高校卒業して実家を出るまでその枕を使い続けていました。

今までの枕を捨てて、低反発枕に変えても頭痛が治らない

大学に進学して実家を離れた私は、それでもしばらくはその枕を使っていました。が、相変わらず頭痛と肩こりに悩まされていたので、思い切ってその枕を捨てることにしました。長年使い続けてきた枕を捨てるなんて、祟られでもしたらどうしようと、その時は真剣に悩みました。

しかし、(ちょうどその頃そういう漫画を読んだので)、思い切って捨て、その頃流行り始めた低反発の枕を買いました。高いお金を出して買った低反発の枕は、正直なところ、良いのか悪いのかいまひとつよく分かりませんでした。

うまく眠れる日が増えたような気はするものの、頭痛に悩まされる日も無くならない。バイトや、仕事の時なんかは本当に辛かったです。私の頭痛は、脈打つ感覚で頭がガンガンする種類のものだったので、動いたり立ち上がったりするたびに、頭が割れるように痛むのは、本当に大変でした。

低反発枕も捨てて、枕なしで寝るようになってからは肩こりがなくなった

結局、枕なんてどうしたらいいか分からず、私はその低反発の枕も捨てることを決意しました。そこから私の、枕無しの生活が始まりました。取り立てて安眠できるというほどではありませんでしたが、変に肩が凝るということは、枕無しにしてから無くなったように思います。

たまに、思い出したように安い枕を買ったり、その辺にあるクッションを枕にして寝てしまったりもしますが、そういった時は決まって体調が悪くなります。特に、ホームセンターで500円かそこらの安い枕を買ったときは、それを使っているせいで日に日に本当に体調が悪くなっていき、恐怖すら覚えてすぐに捨ててしまいました。

いまだに、頭に合う枕が見つかっていない毎日ですが、何万円もするオーダーメイドの枕などには手が出ず、いつになったら素敵な枕に出会えるのだろう、と思い焦がれる毎日を送っています。

「首や肩の痛みを治したいと」心の底から思っているあなたへ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です