メニュー

【枕が合わないおススメの向きと高さ】オーダーメイド枕を思い切って買ってみた結果、睡眠の質が良くなった話

2016年11月10日 -
【枕が合わないおススメの向きと高さ】オーダーメイド枕を思い切って買ってみた結果、睡眠の質が良くなった話

545268

30代後半女性 専業主婦。若い頃は疲れていても一晩寝れば元気になったのに・・・

歳をとって寝ても疲れが取れないなら、良く眠れるオーダーメイド枕にしてみては

歳を重ねてくると、良質な睡眠がとれなくなってきている人って多いんじゃないでしょうか?子供や学生の頃は、外で遊び回って夕方自宅に帰って、晩ごはんを食べて、お風呂に入って宿題をして、そのまま寝てしまって気がついたら朝になっていたとか。しかも、しっかり寝れて疲れもしっかりとれているなど。

私も30代後半に入ってから、寝ても寝ても仕事の疲れが取れず、たまの休日も子供と遊ぶのもしんどかったり。どうも、きちんと熟睡できていないのではないか?そんな疑問が自分の中で大きくなってきました。そんな中、世の中にオーダーメイド枕というものがあることを知り、早速、ネットで調べてみると。

結構な高額なプライスが。だいたい、相場として1万円~1万5千円程度の商品が多いようです。その当時、自分が使用していた枕は最寄りのホームセンターで千円程度で購入した出来合いの「よくある枕」でした。値段だけでみると、10倍~15倍です!!「とても買えないな」と思いあきらめました。

オーダーメイド枕を体験してみて今までにはない良い睡眠がとれそう

それから、数ヶ月して昔ながらの地域の寝具屋さん(経営者)とお知り合いになり、こちらでも案の定、高額な羽毛布団やオーダーメイド枕を猛烈に勧められました(汗)。そのお店では、体験できるように某有名サッカー選手が宣伝するマットの商品などが設置されておりましたが、強引だったです。

「まあ、知人なので、お付き合い」と寝っ転がってみると、とても快適です。というよりも、これまで経験したことがないような爽快感といいますか、気持ち良さといいますか。ちょっと驚きました。この枕の値段は、予想よりも安くて約4万円弱でした。こういうお店なので定価だったと思います。

わが家はベッドなので、こちらの商品は床に直接敷くタイプのものなので、なんとか買わずに済みました(笑)。あと、オーダーメイド枕もサンプル品を体験してみましたが、オーダーメイドだけあって、サンプル品を微調整しただけのものでも、これはすばらしい枕でした。

思い切って既製品の枕の10倍の値段の枕をオーダーメイドしたら快眠できました

心底驚きました。実は、測定してもらった結果、平均的な人よりも私は首が短いようで、既製品の枕だとどうしても合わないことが、この時、初めて分かったのです。もうこうなってくると、オーダーメイド枕が高額であろうが、既製品の10倍の値段であろうが、関係なくなってきました(笑)。

その場で、オーダーメイド枕を注文しました。オーダーの内容としては、枕の中に入れる素材選びと枕を使った状態の完璧な角度に枕の高さを合わせるというものです。その日から4日後に完成して、連絡をもらってからすぐに取りに行きました。オーダーメイド枕を使い始めて、それまでの睡眠に対する不満が一気に解消されました。

完全に熟睡できて、翌朝は毎日疲れ知らずです。後で気づいたことですが、オーダーメイド枕のお高い値段には、購入後のメンテナンス代も含まれている(クリーニング代・枕の再調整代)ということで、これは逆に安い買い物だったのだ!!と購入して数ヶ月後に気づきました。

値段は枕としては本当に高額ですが、モノは本当にいいです。注意点としては、良心的で信頼のおけるお店を選ぶという点ですね。相変わらず、寝具店というと悪徳なお店も多く存在するそうですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です