メニュー

【枕が合わないおススメの向きと高さ】六角脳枕の洗濯は、枕カバーだけやれば良い。

2017年9月6日 -
【枕が合わないおススメの向きと高さ】六角脳枕の洗濯は、枕カバーだけやれば良い。



六角脳枕を購入しようと思って、調べてみました。今使っている枕は、枕自体は天日干しするくらいで洗濯したことがなく、少し汚れたりして不潔感が見えてきていました。枕カバーも1週間に1度位洗濯する位の状態でした。

六角脳枕が洗濯できるのか調べてみたら、通常の枕と一緒で、枕自体は洗濯せず、枕カバーを洗濯するとありました。

六角脳枕自体はお手入れ不要

脳波が良くなる安眠枕

六角脳枕自体に冷却ジェルが入っていて、それが冷感を感じることができて安眠を助けてくれる仕組みになっています。その冷却ジェルは、特に冷蔵庫などで冷やす必要もなく、常温でも冷感できるものです。

それなので、六角脳枕自体は洗濯することはできません。枕は、天日干しをするのが一番です。

枕の汚れの正体は?

汗や皮脂
ダニや雑菌、カビ、ニオイ菌などの温床

洗えない枕の汚れの落とし方は?

枕の中身の素材によって、洗える枕と洗えない枕があります。洗えない枕は、基本的には、陰干しか天日干しが良いでしょう。あまり直射日光の下で天日干しをしてしまうと、色変わりしてしまう恐れがあるので注意が必要です。

また、天日干しをしている途中に洗えない枕なのに、雨が降ってきて濡れてしまっては元も子もありませんので、不在にする時などは家の中で陰干しがベストでしょう。

そこで、洗える枕と洗えない枕を素材別に紹介しますので、参考にしてください。

洗える枕の素材
ポリエステルわた
ビーズ
パイプ
コルマ・ミニボール

洗えない枕の素材
そばがら
低反発ウレタン
羽根
スノー低反発

ナイツが絶賛!超熟睡できるヒンヤリ安眠枕【六角脳枕】
☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です