メニュー

【頭痛原因と一瞬で治す方法】父も母も、母方の祖父・祖母も頭痛持ちでノーシンが手放せなかった話

2016年9月8日 - 頭痛
【頭痛原因と一瞬で治す方法】父も母も、母方の祖父・祖母も頭痛持ちでノーシンが手放せなかった話

%e7%88%b6%e6%af%8d

58歳自営業の男性。毎日、ノーシンを飲んでいても頭痛がひどいときはロキソニンで痛みを止めています。

頭痛でもないのにノーシン依存症になっている自分の体は大丈夫か?

私は、毎朝起きると頭が重く、頭重感があります。首の後ろも痛く、特に後頭部下がモワ~とした感じで目覚めます。寝違えることも良くあります。なぜなんだろう?とインターネットで検索して調べてみると、自分に合った枕、特に枕の高さが合っていないから熟睡ができていないと書かれてありました。

確かに、私はいつもせんべい布団に枕風のものを3段に重ねて、実はとても柔らかいので3段重ねてもあまり高くはありません。でも首に負担がかかっているのではないかとも思っています。実際に自分の寝ている姿を見ることができないので、どんなものかと思っています。

でも、毎日熟睡感がないまま、頭がすっきりしないまま仕事に始めているので、午前中はボーっとしていることがよくあります。頭が痛いわけではないのですが、ボーっとしているので、ノーシンを飲みます。実は、習慣性になっているのです。痛くない時も飲まずにはいられないのです。

頭痛が起こると頭痛薬を飲む。それでも治らない時はまた頭痛薬を飲む。薬物乱用頭痛?

そうなのです。私の頭痛はきっと、薬物乱用頭痛なのです。痛くもないのにノーシンを飲んで痛みをごまかしています。おかしな話ですが、15年位前になると思いますが、歯医者さんで親知らずを抜く時の麻酔が効かず、途中で「痛~い」と先生に言うと、追加麻酔をされました。

それでもまだ痛みが全くなくなるわけではありませんでしたが、仕方なくその日は1本の親知らずを抜きました。麻酔をしてもこんなに痛いんじゃ、止めた。歯医者さんでレントゲンを撮ってもらい見たら、親知らずがまだ3本もあって、1週間後にまた抜きましょうと先生が言うではありませんか。

ノーシンを痛み止めとして飲んでも効かないから、さらにノーシンを痛み止めを飲むという薬物乱用で頭の痛みが全然取れず、一日中憂鬱になることも多くあります。でも、頭が血流合わせてガンガンと痛む時には、ノーシンをではなく、ロキソニンを飲んで少し横になると痛みが治まります。

頭痛は遺伝因子があると聞くが、本当なのでしょうか?3代に亘ってノーシンのお世話に

面白いと言ったら不謹慎かもしれませんが、母方の祖父・祖母の納棺の時、ノーシンを1袋入れてあげました。天国に行って頭が痛くなった時に飲めるようにと。この話は30年位前の話ですが、母も生前に必ず棺桶の中にノーシンを入れてくれと頼まれました。実際に納棺の時、やはり1袋入れました。

お恥ずかしい話、あまり人には言えないのですが、私はノーシンを箱買いしています。インターネットで安いお店を探して、1箱100袋入りの物を5個。1万円を超えています。それも1か月に1回は購入しています。何故か?って。多い日は1日に5袋位飲んでしまうからです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です