枕ンピック 第1回浅間温泉枕ンピックに参加しませんか?11月19日


枕ンピック

「枕」というキーワードで「枕ンピック」というニュースを見つけることが出来ました。この大会は、「枕」を使って2人1組で投げ合ったり、相手もペットボトルを倒したりという競技になるようです(未定)。

枕ンピック

大会は「枕ンピック」と名付け、浅間温泉の旅館跡地で11月19日に開く。温泉街ならではのユニークな催しとして企画。2人一組で枕を投げ合い、相手の背後に並ぶボトルを倒す競技や、遠投、等間隔に並べた布団に枕を投げ落とす―といった遊びを考案。

日時:2017/11/19 (日) 10:00 AM ~ 3:00 PM
場所:イベントパーク「浅間温泉オンベリコ」
定員:先着300名
料金:当日券300円、前売り券200円

枕ンピックってどんな競技?

枕ンピックの競技内容は、まだ未定のようだが、3種類の競技を予定しています。一つ分かっているのは、上の写真にもあるように、2人1組で枕を投げ合って、相手の背中側にあるペットボトルを倒すことを想定しているようです。

修学旅行の旅館での枕投げを思い出しますよね。雪合戦のように2チームに分かれて枕のぶつけ合いなんかも、面白そうですね。まだ1か月以上時間があるので、どんな競技が開催されるかも楽しみです。

枕ンピックの詳細は?

問い合わせ先
浅間温泉枕ンピック実行委員会 担当:山崎(ホテル玉之湯内)
〒390-0303 長野県松本市浅間温泉1-28-16
TEL 0263-46-0573

私なりに枕投げみたいな競技を探してみたら、「第2回全日本まくら投げ大会in伊東温泉」と言うのが見つかりました。こんな感じをヒントに競技を考えるのでしょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です